How to [A] class !!

ぷよぷよ通。指導の用途での記事では無いので情報の信憑性にはご注意を。てへぺろ☆(ゝω・)v

ちらうら_今日の小ネタ(後乗せ系/新GTRの一幕)

01

 

f:id:pyasta_46:20171025180819j:image

これすごく使いやすい!

 f:id:pyasta_46:20171025180829j:image

……ということで、最近これを視野に入れようかなあと なんかロマンあるじゃん

まあ80試合に2回くらいはこれがスムーズかな? という場面がある 試してみないとわかんないな

f:id:pyasta_46:20171025181024j:image

こっちはつかいやすそうだね でも自然に捌いてこれになるのかな? って考えると出番があまりなさそうだ 連鎖尾側で赤が詰まりきって、かつ座布団先起きもしていなくて赤ゾロが来たとき? うーん……

あっ! 合体からの折り返し遅れのパターンで出番がありそうだ さっき貼ったやつもね

 

 f:id:pyasta_46:20171025180938j:image

いやん

5列目から行けないアレにはもちろんやっちゃダメですね

 

どちらにしろこれをやるメリットがあるかは知りません

試してみます

 

 

02

 

f:id:pyasta_46:20171025183041j:image

たとえば新GTRを組んでて、これを連鎖尾に置きますってときにたまに忘れてしまうことがあって

ここで二択が発生していることをもう100%逃さないようにしたいよねっていうか

 

f:id:pyasta_46:20171025183140j:imagef:id:pyasta_46:20171025183324j:image

まあ言ってしまえばこれとこれ

たまに2枚目のルートが頭から抜けるんだよね

そんなに変わんないじゃん! って気もするけど、色干渉だったりツモの具合によってわりと変わってくる

黄青とかじゃなくて黄赤とか持ってるときも二択になってます ただ今回のケースだと折り返しに置くかなーってことで触れてません