How to [A] class !!

ぷよぷよ通。指導の用途での記事では無いので情報の信憑性にはご注意を。てへぺろ☆(ゝω・)v

つれづれ_手順ver.6.2くらい

01

 

ちょっと整理。

 

・AAAB

f:id:pyasta_46:20170712124009j:image

基本二択で ABAAは上かなって気がする ACだと特にそうなんだけど、初手で←に2入力したくない まあでも手なりでって感じ

 

上の形は知ってる人は知っている 横2とかいう土台

f:id:pyasta_46:20170712124332j:imagef:id:pyasta_46:20170712124335j:imagef:id:pyasta_46:20170712124339j:image

結構難しい形なんだけど見返りもでかいと思ってる

組んでみたら以前(2年前くらい)より組めるようになってたので導入

 

・AABB

f:id:pyasta_46:20170712124552j:image

これも気分で二択 なんでもよいです

 

・AABC

f:id:pyasta_46:20170712124639j:image

基本は下の置き方なんだけど、ネクストAAならくま積みにシフト

ただBCAAだとこれやるのキビシーのでどうすっかなあってところ

まあ無視しても全消し以外は問題ないといえば問題ない

f:id:pyasta_46:20170712124936j:image

これを導入するって手も無くはない けどあんまし気乗りしないなーーー

 

・ABAC

f:id:pyasta_46:20170712125028j:image

先折GTR系(下)からの派生か、サブマリン系(上)

先折GTR系の手順は以前書いた通り 後折りもあるよってところ

f:id:pyasta_46:20170712125247j:image

サブマリン系としてはこういうのが自然な積みになることが多いかも

 f:id:pyasta_46:20170712125411j:image

あとはこういうことしてもバチは当たらないというか自然に組める時は持っていくべし

そういえばこいつのこういう折り返し、意外と狙い目なのにスルーして無理やり違う形に持っていくケースが多かったりする 難しいわけじゃないけど組まないシリーズだし、そのへんもっと幅を持たせておきたい