How to [A] class !!

ぷよぷよ通。指導の用途での記事では無いので情報の信憑性にはご注意を。てへぺろ☆(ゝω・)v

ちらうら_手順補足α

01

 

先の2記事で手順について纏めましたが、実践で使ってるうちに毎日のように更新されていくのでそのへんも散らかる前に整理しておきます

いやマジでどんどん変わるんですよ……目まぐるしいこと目まぐるしいこと、、

 

 

02

 

まずBCAAAAで頑張ってネクネク見てBCを34に! とか言ってたやつなんですが

f:id:pyasta_46:20170521021619p:image

これでリカバーすれば良いのでわりと軽い気持ちでおっけー

あとは右から組むくま積みです

 

 

03

 

AAABの置き方

f:id:pyasta_46:20170521021913j:image

左折サブマリンであーだこーだ言ってましたが、上の置き方より下の置き方の方がスムーズっていうか、

f:id:pyasta_46:20170521021958j:image

こいつの選択肢をなんか無意識に切って考えちゃってた! むむむ……

AAABABとかでこういうルートから、

f:id:pyasta_46:20170521022049j:image

左折関東積み+右折を待てるのが意外とアリ

貼ったのは右折に派生した例と、あとなんかよくわかんない右折 どっちも実践で今日組んだ

f:id:pyasta_46:20170521022214j:imagef:id:pyasta_46:20170521022259j:image

 

あとABAAAAのこいつ! fiなんとかって人が前言ってたやつをパクったんですが

f:id:pyasta_46:20170521022406j:imagef:id:pyasta_46:20170521022400j:image

 

使ってみると全体的に手札が多くて良い感じ! リカバリーも楽だし対応の付け足しがしやすかった!

ただこいつ、自分が使うと全体的に中盤中期(20-25手あたり)に弱い形が多かったのでうまく凝視と噛み合せるようにして、スムーズに中盤後期に入れるようにこのへんの時間帯を通過したいねえ〜