
How to [A] class !!

ぷよぷよ通。指導の用途での記事では無いので情報の信憑性にはご注意を。てへぺろ☆(ゝω・)v

ちらうら_頭のリソースとメンタルの話

01

 

f:id:pyasta_46:20170221190447p:image

これは あなたの あたまの きゃぱしてぃ です

 

f:id:pyasta_46:20170221190511p:image

これが りそう です

 

f:id:pyasta_46:20170221190525p:image

そうさ とか

ぷよが うまく いかない とか

やべえなってなると こうなって

ぷよにわりあてる のうみそが へります

これが わるいながれ

 

f:id:pyasta_46:20170221190634p:image

ぎゃくに 「おれつえー」 って

おもいすぎていると それもそれで

めのまえの しあいではなく かこをみています

やはり のうみそが へっています

 

f:id:pyasta_46:20170221190511p:image

もういちど いいます

これが りそう です

これまでの しあいけっかは

いまのしあいに いかせる いちようそ ですが

うまく つなげていなければ のいずです

 

 

02

 

そもそも「ぷよ 100%」の中にもですね

操作に割くぶん、自陣に割くぶん、凝視に割くぶん、凝視の結果変化させるために割くぶん

脳のタスクの取り合いなわけです。

だからこそ外的要因にリソースを割いている暇はないということです。

外的要因にリソースを割いているな、と感じたらいまいちど深呼吸をして、目の前のぷよの世界に没入しないといけないのかな などと思います。

意外と難しいんですけどね! でもこういうメンタル部分のケアは意識しておいて損はないと思います。