
How to [A] class !!

ぷよぷよ通。指導の用途での記事では無いので情報の信憑性にはご注意を。てへぺろ☆(ゝω・)v

つれづれ_絶不調の現状整理(1/14)

01

 

めちゃくちゃぷよの調子が悪いので現状の整理をします

 

f:id:pyasta_46:20170114191654j:image

本来どのような手を組もうが、フィールド全体としてパーツを扱わないといけないわけです

f:id:pyasta_46:20170114191721p:image

こんな感じ

 

それがなんか

f:id:pyasta_46:20170114191732p:image

視野がこうなってる

こうなってるから短絡的な動きしか出来ないし、そうなると例えば2ダブが撃てないツモだったり相手の状況だったりってときに即死ですよね

 

仮に撃てたとしても

f:id:pyasta_46:20170114191833j:image

視野が狭いせいでこういう1連ショートの発想が出てこないし、

f:id:pyasta_46:20170114191852j:image

伸ばしの暴発・吸収の連絡もしっかり行われない

 

視野の狭さの原因はパーツをパーツとしてしか見れていないから

そしてそこから拾い集めて舵取りが出来ないから

 

困りました 手順からひとまず直すしかないかなあと思っています。

 

 

02

 

あとあれだ、相手の状況っていう要素が加味されてないのもかなりの問題だ

たぶん自陣の視野が狭いから相手の状況を考慮する余裕がないんだとおもう